あー blog

説明するような内容が皆無

Entries from 2021-01-01 to 1 year

友人関係をもっともっと

...と思ってるけど、限界かも。 でもね、今私はイラストと呪術廻戦にハマってる そこしか興味が湧かない 今だけでもこっからは推したちをひたすら描こうと思う。気がすむまで。それでいい。それしか判らない。

友達関係をもっともっともっと

いつからこんなに人間不信になったのだろうか? 生まれつきこんなに人を疑うような人間だったのだろうか? 私が苦手とすることはたくさんあるけど、その中でも特に友人関係が下手くそだ。 人と話すのはわりかし好きな方なのに親しくなればなるほど、心が離れ…

旅の重さ(1972)

21:30-24:00 昨日友達と飲んでとても楽しかったけど、 別れた後電車のなかでものすごく寂しくなった。 ほんの少し体にアルコールが入っていて、頭の中を二匹の魚が泳いでいるような感覚で家に帰った。家に帰る頃には魚も消えていて、悲しい夢を見たような気…

Heart Land

アーティストになろうとか、自分主体の作品を作って生活しようと思うことは今まで極力避けてきたけど、それが自分を救う方法なのかもしれないということは薄々自覚してきている。 2年後の卒業制作のことを思えば一時的なものかもしれないし、将来なにかある…

わたしの言語

趣味が同じだったり、好きな対象が似ていたりするとまるで同じ「言語」を喋っているような気分になることがある。外国に行ったことがある人ならわかるかもしれないけど、違う言語を喋っているというのはそれだけでかなりストレスになったりする。 私にとって…

ただ楽しみたいだけ

映画および芸術一般について思っていること。 まずは楽しいとか気持ちいい(性的な意味でもアリ)とかハイになれるとかそういう生理的欲求が芸術で満たされるという経験をすると本当に離れられなくなるというか。 よく、難しい作品ってあるけど、ああいうの…

名前でよびたい

小学校を卒業するまで、ほとんどの担任からも友達からも下の名前でしか呼ばれてこなかったから、中学に入って友達からも急に苗字で呼ばれたときびっくりした。 親しい人から苗字で呼ばれるのはあまり好きじゃない。どこか他人行儀な感じがしてしまって私の手…

あと半年 豆雑

ちなみに豆雑とは、私が高校時代に授業中に書いていた日記とも言えない適当な文章のことです。友達がいなすぎると友達に言いたいことを自分に言うことになります、だから、ね?そういう文章です。 今年の冬に始めたバイトがあるんだけど、それもあと半年ぐら…

Good Morning Sunshine!

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 田んぼのど真ん中にある高校に通っていた。 外はいつも風が強くて窓がガタガタ震えてる教室で授業を受けていた気がする。その授業中に机の下でずっとスマホをいじっているのが当時の私だ。ちなみに何…

映像

My Own Private Riverをみて まだ見途中だけど、とてもいいなと思った。 Idahoの方も好きな部類の作品ではあったんだけどRiverの方がすごく好きだ。 個人的な感情の話だから、本当に好みの問題だと思うけどあの編集の仕方はまねできるものならしてみたいね。…

無題

・東京の景色が今よりもずっと輝いて見える時が来るような気がする ・夕方に埋れていくような生活ならいっそ生活なんてないほうがマシだ。私は夕方が嫌いだ。夕ご飯の匂い、家路につく人たち、公園で遊ぶ子供、全部自分とは関係ないものだと思いたい。 ・逃…

バイト、映画映画映画

みんな最近映画見てる? わたしは昨日石井聰亙監督の『水の中の8月』をみた。ああいうのってなんでか分からないけどみたくなってしまうんだよな。 80年代とか90年代の映画の夏の表現の仕方ってとても好きだ。透き通っていてちょっと浮世離れしたような感じと…

もうちょいで夏、だけど。

お久しぶりのブログになってしまった。 最近はどうしているかというと動画編集のバイトをしながらまぁ普通に大学に通っている。(といってもオンラインだが) 2月から始めた初めての映像系のバイトだが、責任が結構あるバイトにもかかわらず3ヶ月も続いてい…

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊にハマった

みなさん、お久しぶりです!(誰が見てんだよこんなブログ) 最近攻殻機動隊にハマっちゃいますた 何気にこのビジュアルが一番好き https://ongakugatomaranai.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/ghostintheshell_lithiumflower.jpg どうやら私はサイバーパ…