あー blog

説明するような内容が皆無

夢から醒めても

昨日はすごく楽しかった。 好きな先輩や先生たちからサインももらったし、こんなに人生は上手くいくこともあるのだろうかという程。1日経ってもスマホを見る度昨日のことが現実だったのだと知れて嬉しくなった。 4年間、実は高校生の時に自分は死んでいて今…

20240201219:33

最近よく高校時代のことを思い出す。 私にとってはたがだか20数年の人生の中でも一番辛かった時代だ。 原因はよく分からなかったが心が釘で刺されたような痛みが常にあって頭がおかしくなりそうだった。実際におかしくなりかけていたし、精神は悲鳴を上げ…

安心して眠る方法

好きな人の庭を想像する 暖かくいい匂いがして春の風が吹いている 猫を想像する ふかふかしていて毛並みの整った良い猫だ 暖かい手で撫でられる 猫はこの世の幸せはここにしかないような気分になる それだけで他は何もいらないと思える それが幸せなのだきっ…

朝方に映画を見る。夜中の2時か3時ごろ絡み始めて6時くらいに終わるのが望ましい。 鳥の鳴く音が聞こえて外が明るくなってくる。現実が戻ってくる感じがする。 この時間が世界で一番好きだ。やはり私は映画が好きだ。 今日は「死の棘」(1990)をみた。小栗監…

100話 大学

今、大学にいる。 図書館にいる。午後の静かさと誰かが中庭で騒ぐ声が聞こえる。全てが心地よい。気持ち良い天気でちょうど良い温度だ。 あと少しで卒業だ。約半年後には私は大学生ではなくなってしまう。だから大学生のうちに色々なものを繋ぎ止めておかな…

untitled

全ての自分が辛くならないように、分霊箱みたいに自分の本当に大切にしていた部分を少し大学に残しておこうと思う。 少しをイメージフォーラムに、少しを好きだった人たちの中に。残りを今の自分の中に。今が全てであり、同時にそうではない。今の課題はこの…

また会う時はあなたの子供で

もしも、また貴方に初めから会うことが出来たらその時は貴方の子供がいい。 そしたら私は今よりも真っ直ぐ真剣に生きて、貴方を見つめながら心からの大好きを言うことができるし貴方にそのままの意味で伝えることが出来る。日常のあらゆる下らなさをどこかへ…

個人的松ケンベスト・分析

松ケン出演でみたもの アカルイミライ 渋谷怪談 デスノ 夢十夜 神童 人セク DMC ウルミラ カムイ ノルウェイ マイバックページ ウサギドロップ 僕達急行 家路 天の茶助 怒り ユリゴコロ ブルー 川っぺりムコリッタ プロメア 追記 9/26 誰かが私にキスをした …

お兄さんとお姉さんと私と

最近松山ケンイチに少しずつハマってきているのだが、もう最高未来最高 人セクの時のコーラの下り(サビ抜き寿司しか駄目とかコーラ苦手とかは、あれ本人のアドリブっぽいんだよなだって松ケンインタビューで辛いもの苦手って言ってたし)とか、ウルミラの陽…

95話 夢幻の如く

バイトを辞めざるを得なくなった。ここ2-3日不安感に襲われて不安定だった私の心も大分落ち着きを取り戻してきた。それでもまだ強い負担がかかる瞬間があって凹むこともある。人生何があるかは分からないものだ。落ち込んで当然だし、沈みたい時は沈むのもあ…

近況報告 

もはやブログを更新する理由が近況報告しかなくなっている...笑 でも今回もそうです 今は去年までやっていた動画制作バイトをやめてアニメ制作会社でバイトをしている。就職が決まらなかった時の最後の砦にしつつあるが...就活と卒制、バイトをバランスよく…

銀さんが隣にいたら幸せなんだろうか?を考える

最近は作業用BGMと化している銀魂だが声だけ聞いてるだけでも元気が出てくる。 あの温かさが本当に羨ましい。もしも私が神楽ちゃんみたいに銀さんと一緒に暮らしていたらというヘンテコな妄想をしてみる。2次小説的な、夢女子的な視点ではなく銀さんが私の…

いつかの自分に

私は昔からピアノの音が好きではなかった。技巧に感動することがあっても、音自体を好きになったことはなかった。ピアノの音はどこか湿った感じがする、梅雨の少し冷えた体育館のゴムの匂いのような寂しい感じを思い出す。心細い感じがしてあまり好きではな…

最近の気持ちとサムライチャンプルー!!!!

ここ最近、今までにはなかったような感覚に襲われた。 自分が最低限しなければならないこと、自分が自分でいるための行為以外すべてどうでも良くなった。友達が言っていたこと、親が言っていたこと、先生が言っていたことのすべてがどうでも良くなった。聞く…

制作など徒然日記①

夏休みはずっと自主アニメの制作をしていた。抽象アニメーションを作っていて音楽も背景もまだ決まっておらず、どうにか荒めの中割りで全体がだいたい見えてきたところである。編集で3分近くいけば御の字であろう。あと2ヶ月と少しで完成まで持っていかなく…

キャパシティ

1日の自分が出来るキャパが多いのか少ないのか分からない。日によってめちゃくちゃ変動している気がする。制作がだいぶ出来たがアイデアがなさすぎて現在詰まっている。今中途半端なものを片付けるのが先かどんどんアイデアを出すのが先か迷ってうまく進んで…

Long Day's Journey into Night

今日は『ロングデイズジャーニー』という映画をみた。ビー・ガン監督の映画は『凱里ブルース』と合わせて2本目。どちらかというと凱里のほうが好きかなという感じ。 最後の1時間(主人公が3Dメガネをする)のが60分の長回しだったのが驚いた。あと中間地点…

季節の香りと死

春 眠たくなる香り。どこをあるいても暖かくて始まりの音がする。 優しい香り。 夏 草木の腐ったようなにおい。水分を多く含んで下に濁った泥とだるさ。 緊張の糸がほどけた生温い風 秋 やらなくてはいけないという焦燥感。真っ青の空。 季節の終わりの悲し…

つながり

大学に入って初めて、クラスメイトをクラスメイトだと認め、友達を友達だと認め、親友を親友だと認めた。今までは許さなかった、自分には必要ないと思ってたのかもしれない。 今は純粋に恋愛がしたい、ような気もするし自分にそんな感情があったなんて20年生…

静止した時の中で

昔、エヴァにそんな回あったなぁ。 私は閉じられた永遠の空間の中でしか誰かを愛することは出来ない。映像が好きだ、編集が好きだ。空間を閉じ込めて自分の好きなように改造できるから。インターネットが好きだ現実に一歩のところで届かない空間だから。 本…

やまなし!おちなし!いみなし!

最近はほんとにそんな話を欲している。 ただただ自分の好きなキャラクターが幸せに暮らして欲しいという気持ちが強くて映画に上手く身が入らない笑 観ないとなーとは思うんだけどね(ウテナ楽しくて好き、それだけじゃないけど) あんまり上手く身が入らない…

犬王と現状報告

最近バイトの面接をたくさんしているんだけど、見事に落ちまくっている。 なぜこんなに落ちるのか、自分ではなんとなく理由が分かるのだけど。 正直いまはあんまり仕事と向き合いたくないからだと思う。お金は欲しいんだけど笑 今日受けたバイトはちょっと手…

穏やかな日々

最近とっても心が穏やかだ。バイトが決まらなかったりして、ソワソワすることもあるけど平均してとても落ち着いている。でも、就活しなきゃとか仕事見つけなきゃという人並みの感覚も持っているのでちょっとした焦りはある。 まぁでもそれさえなきゃニートと…

私がもっと可愛かったら、私がもっと気が利いた性格だったら、私にもっと才能があったら、私にもっとお金があったら、地位があったら...あの人のことを振り向かせられるのかな、友達の先までいけるのかな、見たことない表情がみれるのかな、ビックリするぐら…

どうしたい?と問われても

なんとなく自分のするべきことは分かっているんだけど、それが本当に自分のしたいことかはわからない。全然別のところにあるのかもしれない。 でも、今の生活に対する満足感と漠然とした不安感は感じる。多分私は将来のことを考えていろいろ行動するタイプ、…

百年恋歌

久しぶりの更新になってしまったけど急にブログのことを思い出して書いてみることにした。 近況報告 私は今大学二年の春休み。芸術系学部の特徴なのかとにかく休みがながい。その間に制作の構想でも練るかと思ったが、なかなかやる気にならない。今やる気に…

100点の延長線上に0点はあるのだろうか?

ふと疑問に思ったので題にしてみた。 テストで100点をとることと、0点をとること、どちらが難しいのだろうか? これだけでは漠然としすぎているので、テストの内容についての解説 (テストの内容) ・朝9時にはじまる漢字の小テスト ・全部で問題は10問、1問…

友人関係をもっともっと

...と思ってるけど、限界かも。 でもね、今私はイラストと呪術廻戦にハマってる そこしか興味が湧かない 今だけでもこっからは推したちをひたすら描こうと思う。気がすむまで。それでいい。それしか判らない。

友達関係をもっともっともっと

いつからこんなに人間不信になったのだろうか? 生まれつきこんなに人を疑うような人間だったのだろうか? 私が苦手とすることはたくさんあるけど、その中でも特に友人関係が下手くそだ。 人と話すのはわりかし好きな方なのに親しくなればなるほど、心が離れ…

旅の重さ(1972)

21:30-24:00 昨日友達と飲んでとても楽しかったけど、 別れた後電車のなかでものすごく寂しくなった。 ほんの少し体にアルコールが入っていて、頭の中を二匹の魚が泳いでいるような感覚で家に帰った。家に帰る頃には魚も消えていて、悲しい夢を見たような気…