あー blog

説明するような内容が皆無

Entries from 2023-01-01 to 1 year

朝方に映画を見る。夜中の2時か3時ごろ絡み始めて6時くらいに終わるのが望ましい。 鳥の鳴く音が聞こえて外が明るくなってくる。現実が戻ってくる感じがする。 この時間が世界で一番好きだ。やはり私は映画が好きだ。 今日は「死の棘」(1990)をみた。小栗監…

100話 大学

今、大学にいる。 図書館にいる。午後の静かさと誰かが中庭で騒ぐ声が聞こえる。全てが心地よい。気持ち良い天気でちょうど良い温度だ。 あと少しで卒業だ。約半年後には私は大学生ではなくなってしまう。だから大学生のうちに色々なものを繋ぎ止めておかな…

untitled

全ての自分が辛くならないように、分霊箱みたいに自分の本当に大切にしていた部分を少し大学に残しておこうと思う。 少しをイメージフォーラムに、少しを好きだった人たちの中に。残りを今の自分の中に。今が全てであり、同時にそうではない。今の課題はこの…

また会う時はあなたの子供で

もしも、また貴方に初めから会うことが出来たらその時は貴方の子供がいい。 そしたら私は今よりも真っ直ぐ真剣に生きて、貴方を見つめながら心からの大好きを言うことができるし貴方にそのままの意味で伝えることが出来る。日常のあらゆる下らなさをどこかへ…

個人的松ケンベスト・分析

松ケン出演でみたもの アカルイミライ 渋谷怪談 デスノ 夢十夜 神童 人セク DMC ウルミラ カムイ ノルウェイ マイバックページ ウサギドロップ 僕達急行 家路 天の茶助 怒り ユリゴコロ ブルー 川っぺりムコリッタ プロメア 追記 9/26 誰かが私にキスをした …

お兄さんとお姉さんと私と

最近松山ケンイチに少しずつハマってきているのだが、もう最高未来最高 人セクの時のコーラの下り(サビ抜き寿司しか駄目とかコーラ苦手とかは、あれ本人のアドリブっぽいんだよなだって松ケンインタビューで辛いもの苦手って言ってたし)とか、ウルミラの陽…

95話 夢幻の如く

バイトを辞めざるを得なくなった。ここ2-3日不安感に襲われて不安定だった私の心も大分落ち着きを取り戻してきた。それでもまだ強い負担がかかる瞬間があって凹むこともある。人生何があるかは分からないものだ。落ち込んで当然だし、沈みたい時は沈むのもあ…

近況報告 

もはやブログを更新する理由が近況報告しかなくなっている...笑 でも今回もそうです 今は去年までやっていた動画制作バイトをやめてアニメ制作会社でバイトをしている。就職が決まらなかった時の最後の砦にしつつあるが...就活と卒制、バイトをバランスよく…

銀さんが隣にいたら幸せなんだろうか?を考える

最近は作業用BGMと化している銀魂だが声だけ聞いてるだけでも元気が出てくる。 あの温かさが本当に羨ましい。もしも私が神楽ちゃんみたいに銀さんと一緒に暮らしていたらというヘンテコな妄想をしてみる。2次小説的な、夢女子的な視点ではなく銀さんが私の…

いつかの自分に

私は昔からピアノの音が好きではなかった。技巧に感動することがあっても、音自体を好きになったことはなかった。ピアノの音はどこか湿った感じがする、梅雨の少し冷えた体育館のゴムの匂いのような寂しい感じを思い出す。心細い感じがしてあまり好きではな…