あー blog

説明するような内容が皆無

近況報告 

もはやブログを更新する理由が近況報告しかなくなっている...笑

でも今回もそうです

今は去年までやっていた動画制作バイトをやめてアニメ制作会社でバイトをしている。就職が決まらなかった時の最後の砦にしつつあるが...就活と卒制、バイトをバランスよくやるのは難しそうだなと感じている。就職はポスプロにしようと思っていたんだけどー笑 最近になってアニメも捨てがたいなと思い始めて何故か去年最後の授業が終わった日の翌日にバイト応募していたのだ笑 今は制作進行の手伝いとかしてるがもし職としてやるとしたら撮影がやりたいなと思っている。今のところでコネが作れたら最高だが地道にやるしかないだろう。

卒制は去年の制作に比べると個人制作に少し慣れてきて精神的負担が減ってきたのは成長したと思う。

アニメは忙しいし拘束時間長いのは映像制作あるあるだが、比較的夜型だし自由度が高いこととかあんまり仕事!って感じがしないのは精神的に楽だなと思う。映像系でも上下関係ガチガチ体育会系っていうのはあるからね...(特に映画・ドラマ)文化部のノリに近いのは確実にアニメだと思う。ポスプロはどうなのか分からないけど。3月あたりから募集も始まることだしボチボチポートフォリオも作らねば笑(虚偽まみれの)練習のために何社か受けてみるかーー

つーか一番学ぶべきはアフターなんだけど全然やる気でないし、友達に仕事貰おうかな...

本音を言おう、、働きたくなんてない!もっと妄想に生きれたらいいなとは本気で思う。意識的に今はきついが、そう思うと高校の時は半分狂気に片足つっこんでたんだなとは思う(中学も少し) じゃないと出会えないもの、感じられない世界も沢山あったけど。今ではすこしあの時見えた扉が現れないかなと思ってるけど、あれが見えてしまったら私は今の生活を手放さなければいけなくなるし。内面的には幸せなことでもあるんだけど、誰も理解はしてくれないだろう。

「健康的な生活」というのがどれだけの感覚を封じた上に成り立っているのかを多くの人は気づかないんだろうね。もともとその感覚がない人もいるのかもしれないけど、私は封じなかったら大変なことになるタイプの人間だ。社会というか人間に向いてないので、生きてるだけで満点なのだ!(ちちり風)

 

p.s. イギリス人のユーチューバーの動画見ながら書いてるんだけど、イギリスの街並み色が少なくて身体に優しそう。まじで東京ってビル密集しすぎだし雑然としてるし臭いしで仕事的には住んだほうが楽だけど住みたいと思ったことがないんだよな。映像制作系で地方に会社があるところに行くのもいいなと思う。個人的には金沢とか福岡、那覇とかがいいなぁ海外だったら、うーん、インドネシア、マレーシアあたりがいいな。シンガポールは物価が高そう。