あー blog

説明するような内容が皆無

百年恋歌

久しぶりの更新になってしまったけど急にブログのことを思い出して書いてみることにした。

 

近況報告

私は今大学二年の春休み。芸術系学部の特徴なのかとにかく休みがながい。その間に制作の構想でも練るかと思ったが、なかなかやる気にならない。今やる気になって描いているのはイラストだ。毎日描いても何百枚描いても飽きない。最初はうまく描けるようになりたいと思って、あるいは呪術の二次創作を作りたいと思って液タブを買ったのが発端ではあるが毎日描いているうちに上手くなるというよりかはただ線を引くことに喜びを感じる自分がいて、目標を立てつつも楽しみながらやっていくんだと思う。映画と同じで。

これがうまく制作とつながると面白いのになと思いながら。

 

映画の方はどうなのかというと今はホウ・シャオシェン監督の百年恋歌を観ている。相変わらずアニメとのバランスが難しいが映画も飽きることはない。最近はベルセルクにハマっていまだに蝕から抜け出せないでいる...グリフィス...あいしてるぜ 

 

14才の頃から始めた(ブログはもっとあとからだけど)日記の類ももう6年も経つんだと思うと感慨深い。

あの頃はこんな二十歳になるなんて思ってたのかな...でも意外と好きなことは何も変わってないし、なんなら今の方が純粋に好きに向き合えているような気がして、これから6年もそんな感じだといいななんて思っている。

友達との関係も、少ないけど凄い人たちに囲まれて、昔からなんで私はへっぽこなのに友達はこんなに優秀なのか疑問ではある...類は友を呼ぶなんてうそではないのかというぐらい。これからもっとヤベ〜人たちに巡り合うような気がするんだけどそれでも私はへっぽこでちゃらんぽらんなまま生きていくんだろうなー朱に染まれば赤になるの反対をいく女になりそう。

 

今の小さな目標はイラストを一年続けることと制作を頑張る?ことぐらいでしょうか...バイトも前のはやめちゃったから新たな動画制作系のバイト探そうか迷い中...個人的にはAV撮影の編集とかしたいんだけどね笑

前書類で落ちたが

 

仕事は映像、趣味はイラスト みたいな生活が理想だなとは思う。

 

p.s.友達からもらったサバ缶と酒がうまい