あー blog

説明するような内容が皆無

会社で嫌なことがあった。

詳しくはまだ後日話すが、それで一つ分かったことがある。今の自分はすごく怒っている傷付いてはいないが涙が出るほど怒っている。それは大学4年間でいかに私の近くの周りの人たちが私の小さなプライドを尊重してくれていたが、心から分かった。

そして恵まれた環境(大学)にいたからようやく気づけた。高校までの自分がいかに傷ついてきたか、蔑まれてきたか。どれだけの人権を無視されてきたか。

好きだった環境はただ私の人権が守られていただけなのかもしれない。それが、たったそれだけの願いが今までどれだけ叶わなかったのだろう。

早く今の会社を辞めようと思った。もって半年だこれは。なりふりかまっていられない。2年もいたら毒されてしまう。でも2年はいるような気がする。

辛いけどきちんと自分の気持ちを伝えられるようになる練習台として今の職場を使おうと思う。実験場として、だってあの人たちからどう思われようが、大学関係者はいないしどうだって良いのだから。。ただの藁人形だあいつらは。強くあらなければ(もちろん強くありたくなんてない、柔らかいままでいたい。けれどそうは出来ない。少し自分を嫌いになる。先生、あなたの前では私は常に柔らかかった。今では天国の日々のように思える。私も抑制のない生活が送りたい。自分の人権のためにも。)

 

クリエイターを尊重すればいいだけなのだから。真のクリエイターを。

 

いつか、暖かくて柔らかい場所にいこう。必ず。