あー blog

説明するような内容が皆無

あと半年 豆雑

ちなみに豆雑とは、私が高校時代に授業中に書いていた日記とも言えない適当な文章のことです。友達がいなすぎると友達に言いたいことを自分に言うことになります、だから、ね?そういう文章です。

 

今年の冬に始めたバイトがあるんだけど、それもあと半年ぐらいでやめようかなと思っている。

結婚式の動画編集のバイトなんだけど、私にはあんまり向いてない(接客業にくらべれば100倍マシなんだけど)なと思って。動画編集自体はノーストレスでとても面白いなとは思うんだけどあまりにも現場のプレッシャーが強すぎるなぁというか。。。ミスできないというよりかは、ミスするという選択肢すらないという感じ。初めての現場だったり、知らない大人たちが沢山いたり、どういう言葉を使っていいのか分からなかったりして。意外と慣れないのでストレスが溜まる一方なのだ。スーツ着ないといけないしね笑 もうなんか社会人なんて一生向かないだろうなという性質なので、卒業後なんてもう。。もう。。。どうなってしまうのか笑

あとさ、バイトを辞める時の感覚がめちゃくちゃ好きなんだよねワタクシ。あれがたまらなくてバイトをしているといっても過言ではない。なにか大きなものから離れる、裏切るような感覚は癖になる。

フラフラすることが性に合ってしまうといういやーな性格なので、ちゃんと生きていくには向いてないんだろうなーと常に思っている。周りにもそんなやつばかりなので類は友を呼ぶんだろうな。毎朝ビシッときまって満員電車に乗れるサラリーマン、本当にすごいと思う。並大抵の努力ではあるまい。でもうちの家は私を除いてそいうタイプの人ばかりだから、なんでこの家系に生まれてしまったんだろうと呪う。

 

あとは一人暮らしを始めたいなということかな。その前までに免許をとって〜眼科にいって〜新しいバイトを探して〜どうにか説得しなくては。まぁ説得できた試しはないので強行突破するしかないけど。