あー blog

説明するような内容が皆無

どうしたい?と問われても

なんとなく自分のするべきことは分かっているんだけど、それが本当に自分のしたいことかはわからない。全然別のところにあるのかもしれない。

でも、今の生活に対する満足感と漠然とした不安感は感じる。多分私は将来のことを考えていろいろ行動するタイプ、それが行動のモチベーションになるタイプなんだけどいまいちフワフワしている。フワフワしていて、昔と違うのはそれも悪くないって思えることくらいなのかも。大きな会社に入りたいわけでもない、なにか賞が欲しいわけでも地位が欲しいわけでもない。何かが作りたいわけでもない。必要ないならソフトのスキルも特段身につけたいとは思わない。ただ制作のためにいろいろ知っておいた方が楽かなというくらい。

確かなことは、私は創作物を愛でることが大好きでそれが自分の一部であること。

これは10年経っても変わらないと思う。それを維持するための努力はしたい。

でも、何かしていないといけないような気がするだけで、今の感情もきっと一過性のものかもしれないからこの話はここでおしまい。