あー blog

説明するような内容が皆無

これからの話

本当は塾を辞めようかと思っていたんだけど

さすがにやめることは辞めました(笑)

だって学校でなんにも講座を取ってないからまず基礎すら固められないんだもん

そもそも学校のスピードでは入試までに終わらないので

っていうのがうちの高校なので(笑)

 

なので塾で基礎を固めて演習は先生や友達に聴きながら

自力で進めようかと思っています

私の中での基礎を固めるっていうのはだいたい必要科目をセンターで

9割方とれるなので8割は安定してとれる、ということです

 

多分これまで以上に迷うこととか焦ることとか

人に聞いたりすることがどう考えても増えるとは思うんだけど

だからこそ目標は変えずに楽しむことも忘れずに

やっていきたいと思います

まあいってるばっかりじゃね(笑)

今度は模試の結果とかの報告会にしようかな

 

あとは問題に正解はあるけどやることに正解はないということ

だから誰からなにをいわれようと

答えはどこにもないというか自分で決めることなので

楽しいと思える方向に楽しいを求める気持ちには妥協しないように

やるのみ

 

 

では!