あー blog

説明するような内容が皆無

もっとやんないとヤバみざわ

モチベーションが下がったときのおすすめyoutuber

他にも沢山いるんだけと、個人的にはLydiaがおすすめ

どうでもいいけど、私と趣味が近いと思う

あと、編集の仕方がすっごい好き

気軽にみれてやる気でるからとってもいい栄養ドリンクだと思います

良ければみてみて、プラス彼女のinstagramもおすすめ、とってもかわいい♡


DAY IN THE LIFE OF AN A LEVEL STUDENT! (year 13)

(インスタのリンクは説明欄の下にあります)

 

 

 

 

 

 

 

#近況報告

 

 

 

 

 

 

私は今のところセンター得点率 

英語  8割

現代文 8.5割

古典  4割

漢文、世界史 ?割【まだ受けたことがない】

 

という感じなのです

 

で今やっていることといえば

現代文だったらセンターより少し上のレベルの問題集をといていて

でも、まだ早稲田、上智にはまだまだ及ばないという感じ

明日とりあえず上智の現代文の過去問3年間解こうかなと思っております

 

語彙力が足りないんだよね

それで結構解きにくい、今日の早稲田の国際教養の問題なんて3割くらいしかとれなくて、もうボロッボロになりました涙

やっぱり語彙、漢字もなんだけどちゃんと単語帳つかって練習すべきかもな

明日の上智でもそれを感じたら、検討しようっと

 

まあ現代文はある程度のめあすが立っているとはいえ、問題なのは

古文、漢文。

まだろくにやってないし、古文の基礎単語はわりかし覚えたけど、やっぱり

まだまだ抜け抜けだなあと感じる

もう少し単語を強化してあとは問題集で問題をとかなくてはね

漢文もある程度は進めておくべきなんだけど、今はちょっときついかも

 

世界史はまだ始まったばかりのひよっこちゃんで

とにかく現代文があと1週間くらいでひと段落しそうなので

そしたら、一気にやろうかなあと

4月までにはぐるっと1周したいところだし

もっともっと興味をもちたい(笑)

かわかないとね

 

あとは、英語

他の教科が全然進んでないので、今は順番待ちといったところか

上智の問題、英語も解いてみようかな

あっ、そうしよう

明日英語もとこう

3年分(笑)

 

【今回の総括】

英語と現代文は過去問をやってみる

世界史は一気に進める

古文は単語を強化→問題集

 

って感じです

時間は作るものだと自分に言い聞かせて、めっちゃ映画見てます

 

そんな私にハプニングが、、(笑)

 

 

 

p.s.今日TSUTAYAで借りてきたDVDを見ようと思ったら

思ったら、ロック解除してなかったあああああああああああああ

 

ということに気づいて、死ねよ自分

明日もう一回行ってきます涙

 

三上博史のDVD見れると思ったのに

 

あっでもさらば箱舟みました

アダすぐ死ぬやん、お前(笑)

高橋ひとみさんがきれいだった

高校生くらいの時からお互いのこと知ってたなんて

まあ2人とも寺山さんの秘蔵っ子だから、当たり前か

幼馴染みたいなものだろうね

だって、、3、40年くらいの仲でしょ

ドラマでも共演してたし、

恋人どうしにならなかったほうが不思議だ

ただもう高橋ひとみさんは結婚されてるけど

 

 

それにしてもクラスにこんな美男美女いたら、すごいな(笑)

同い年くらいだし、想像がすごくふくらむふくらむ

 

 

あとほかにもいくつか寺山修司作品をみたのでまた今度、感想書きます!(^^)!