あー blog

説明するような内容が皆無

三上博史さん その1

どんなものにかっこいいと思うかはもちろん人それぞれなんだと思うし、誰かに押し付けちゃいけないと思うけどさ。

ねえ、三上博史かっこよくね笑


ホントに粉ふりかけられたわ
ガチでハマってます
あと、デビュー作の草迷宮をみてしまったおかげで
寺山修司やら天井桟敷にまで興味が、、、
おかげで夜も眠れません。
身毒丸だっけ、はやく全部みたい
天井桟敷生で見てみたかった

今は万有引力っていうアングラ劇団が直系らしいので
そちらを見に行ってみたいなぁと。

出費がちょっとまずいけど 

公式Twitterみたら劇団員の募集を行っていて
面白そうだなと思った、大学に入ったらそういうのをやりたいなあエキストラとかもね。
あとライブハウスのバイトとか
手当たり次第やっていこうかなぁなんて、思ってます



話を三上博史に戻すと今のところ、

私をスキーに連れてって
パラサイトイブ
共犯者
スワロウテイル
パンドラ
チャンス!
東野圭吾 笑
NASAのやつ
耳なし芳一
草迷宮
世にも奇妙な物語 懲役30日

追記🎁🎁3月28日

中原中也
リップスティック
この世の果て
孔雀王
世紀末の詩 第5話
柿崎のやつ
月の砂漠


追記🎁🎁 4月9日
震える牛
交渉人
さらば箱舟
20世紀少年読本
遠き落日
予言


追記🎁🎁 5月1日
社長室の冬
贖罪のソナタ
MBO
宮沢賢治 その愛
誘拐
ウルトラマンをつくった男たち
実験刑事トトリ

追記🎁🎁 8月12日
それでも家を買いました
大家族
君の瞳をタイホする!
ストレートニュース
不可思議物語
ビリィザキッドの新しい夜明け
Genius Party (声の出演)
下町ロケット

追記🎁🎁2020.3.13
無邪気な関係(戸川純と共演しててビックリ)
それが答えだ!
イタリアのやつ(現在も放送中)
集団左遷!!(リアタイで見た)


諸事情あって見れない/脇役すぎるが機会があったら是非見たいもの
いくつかはFODやParaviで見れるかもしれないが、、

あなただけ見えない
教育は死なず
三島由紀夫
戦場のメリークリスマス







 
を見ました
私をスキーに連れてっての面白さがいまいち分からず
トレンディードラマちょっと苦手だなぁ
と思ったのでwowowとか映画からせめていこうかなと企んでます笑
今のところ、あなただけ見えないが一番みたい
明美をみたい笑



あと今日見たパラサイトイブがなかなかなクソ映画
だったので見ていてイライラしましたが、
三上博史が出てたからどうにか我慢
あそこまでストーリーがツッコミどころ満載なのは
俳優さんたちがかわいそう
ラストのシーンで演技といえど、プロといえど
三上博史が泣いてるシーンで役者ってすごいなぁ
と思った。
あんなクソなシーンで普通あんなにマジメに演技できないよ。すっご!って小声でいった
あれはなぜ断らなかったのか、疑問
そりゃ
嘆きの壁に台本バンバンぶつけたくなるでしょう
私をスキーに連れてっての台本もぶつけたくなる気持ちが心底分かるような気がする
バブル時代の人に殺される覚悟でいうが
私はアレのどこかいいのか、最後までよくわからんかった。どの辺でスキーに行きたくなるのだろう?
誰一人の気持ちにも共感できず、
クラスの騒いでいる女子や男子を見ている気分だった
そんなドラマだった
きっとあの時代に生きていたらもっとやさぐれていただろう、自分。


あと、
草迷宮の明の現役野球部感がすごかった。
いたいた!野球部で!
みたいな
ちょっとわかんないけど
ヌードシーンもホントに隠してなくてスゲー
更衣室覗いたみたいな気持ちになったよ。
でもメッチャいい身体、かっこいい
(後で読み返して見たけどここの文章のミーハー感が
ハンパじゃない笑 まぁミーハーだしいっか
というかノリが軽い、いい気分しなかったらごめん)



(そういえば、それが答えだ でも第1話で裸のシーンあったよね。他にもタンクトップの役も多いし、
それだけ映えるってことかな)

映画自体も面白かった
自分はどうやらああいう映画が楽しめる人らしいっていうことも分かった。
寺山修司の作品はこれからもっと見てきます


3月から出演ドラマやるしね
地上波は久しぶりなのでは?

多分、見ると思う
好きになるタイミングがいいね私








p.s.これからはもっと三上博史のトレンディーじゃない役を漁っていきたいと思ってます。


p.p.s.エゴでしかないけど、
もっといい物語のドラマにあたってもいいと思うけどね、三上さん。どれだけ上手くやっても脚本は、演出はカバーできないじゃん。それに、
魅力がある人なのは凄く分かってきたような気がするので。

何かあれみたい、
漢詩の雑説、どんだけ素晴らしい馬でも結局見出されなくては、他と同じように死んでいくだけだ
みたいなやつ。
寺山修司さんに見出してされたはいいものの
その後に三上博史を寺山同様に見いだせた人はいたのだろうか?
ホントはトレンディードラマとはかけ離れたところで
何か、書いてる私もよく分からないけど、
とてつもない才能を発揮できたのではないか?

そういえばラブホテルのヤツとヘドウィグ見逃したなぁみたかったーーー。ラブホテルの方はまだ間に合うのだろうか?




それにしても、いつの時代も名馬はいるよね
必ずいる、それに気付くか?

私は気づけてるのだろうか?

楽しいことにずっと素直でありたい