あー blog

説明するような内容が皆無

感じることしかできないんだ

強ければよい弱ければよいの話ではなく

私がそう感じるかを思ったまんま書いてみたいと思います

 

私自身、自分は人より感じてしまうのか、そうではないのかもわかりません

だって他人になったこともないし、誰かの気持ちが分かったこともありません

でも私は授業中や駅のホームがとてもつらい

しゃがみ込んで泣き叫びたいほどきつい

当たり前に処理できそうなことができないのがすごくもどかしい

風景、雑音が針のように体に突き刺さるように感じることがある

 

いまだにうまく人の話を聞くことができない

いまだに集中力が30分くらいしかもたない

一つのことに集中することが考えている以上につらく難しい

大人しく言葉を発せずに50分間机の前で座っているのがつらい

深く考えたりすることができない

時間間隔や流れが覚えにくい

相手の言葉をうまく処理できなかったりする

指示されるのが苦手

 

 

感じることしかできてない気がする

すべて感覚で動く

手当たり次第全部試す

そんなことしかできない

だから自分が主体になるしかない

相手の立場になることが難しいから

何事もね

 

 

 

そんなこんなで、明日も学校に行くわけだけれど

わたしには、朝から晩まで苦手なことでいっぱい

 

やっぱりもどかしい