あー blog

説明するような内容が皆無

惹かれる

んー。

自分で言っといて何かよくわからないんだけど、
よくわからないわ、やっぱり。


今までいろんな事に惹かれてきたけど
俳優さんやアーティストを好きになるのはドキッとするもの、デザインで好きになるのは引き込まれるような安心感があるもの
人には刺激を求めてデザイン画には安心を求める

安心感は好きな 人 には求めない
は言い過ぎだけど
でもそこまでじゃない

少しだけ垣間見たときに安心するくらいでいい
普段はいらない

なんじゃこれ!と思ってワクワクドキドキしながら
洞穴に入るような感じ
何が待っているのだろう?
それこそが醍醐味
たとえばテストの結果とかクラス替えとか好き
刺激が大好物の虫みたい笑


あっそういえば好きなものだけど、
どうやって漁っていくかもその人次第
人によって違うよね



自分の世界があって
でも誰とも共有出来なくて、できるか言っていいのか
不安で不安で、
でもたまにいいよって言ってくれるひとがいる
ごくまれだけどさ
それが嬉しい
私の世界に入ってきた!みたいな
でも突き飛ばされることが多いから
ちょっと怖いのだけど
その世界も年齢によって揺らぐし大きくなるばかりで
秩序がないし、悶々としている今現在。
何か制服でも着せたいところなのだけど
そうすると見えない決まりができそうで
制服着せちゃったばっかりにね
それは勿体ない
あるひ突然、くっつくぐらいを期待しながら
ふらふらゆらゆらしている
理想もあるようでないような
整理ができないくらい
新しい何かをザクッとひとすくい、ふたすくい
次のゴツゴツしたやつの下にうまくシャベルを
通せるのだろうかという不安もある
止められない、なんでかも分からない

惹かれるって何だろう、わかんないよ
種も証もないのかな
けどそれで生きてる
それはなんとなーくわかる

ほっておこう



追記
惹かれるというのは暗い森を果てしなく歩いていて
ヘトヘトになって
そんな時に明かりを見つけるのと同じような感覚
そこにすがりたくなるし、暖かい気持ちになる

あかりというよりかは、人かな

その人には心から抱きしめて貰える気がする