あー blog

説明するような内容が皆無

swallowtail 🦋 butterfly

私はあの映画の雰囲気が大好きで、何度も何度も見ているんだけどなんでそんなに好きなんだろうと疑問に思ったので、思い当たる節をかいてみた

住んでるところ

んー若干似てるかも
パブが乱立してるとことか、ごちゃごちゃした感じはすごい似てるかも。
あの世界観が好きって人が多いのも分かる。
猫浮が結構好きかもしれん
この映画を見てからというものの、
九龍城砦一度行ってみたかったなぁと思う
もうこわされちゃってるし


音楽
凄く好き
としか言いようがない
なんというか、、、かっこいいじゃん笑
劇中では使われてはいないんだけど、というかそのあとに発売されたYEN TOWN BAND のやつのアイノネって曲もすごく好き。

この太陽が沈むようにー

みたいな歌詞が、音程が、すごく好き


映像美
今で見た映画の中で一番きれい
画質が、じゃなくてちゃんと人を撮ってる 
表情とかあと女の人が凄く魅力的に見える
ある意味MVみたいな。
自分の頭の中で昔の事を思い出したときって
あんな感じじゃない?
景色とかはボケてキレイにみえる、よって人の顔が
多分現実よりもくっきりと顔の感情が見えやすくなる
みたいな、専門家じゃないからあんまり知りらんけど。。人間の感情に寄り添った撮り方って言ったらいいのかな?それがたまらなく美しいのです

居場所がない経験や(私はそんな居場所がある経験がむしろないのですが笑)、常にアウトサイダーでいるあの感じを経験することが多かった人はどこか懐かしみのような共通の何かを感じる人が多いのでは?
ないでしょうか
あとアングラが好きな人とかは必見です
Sunday parkが流れるあの映像から滲み出るあのノスタルジア(今日カタカナ多くね笑)
はもう胸がギューーーーーーだよ
私にとってはいい思い出だけじゃなくてガチで苦い思い出まで思い出させてくれる。
無国籍だけどどこかで見たような感じたような気持ちがぐわって押し寄せて目をつぶりたくなるくらい
強烈なシーン
グリコとフェイホンのセックスシーンよりも私にとっては興奮する、いや、でもあのシーンも良かったな
嫌らしくない。ゲーセンの光みたいなセックスやなくて太陽光みたいなヤり方。
あのシーンの映像美でご飯10杯食える
chara可愛すぎた
女でも惚れたよ、惚れそうとかそんな生ぬるいもんじゃない、惚れました。
あれで目の前ではにかまれたときにはたまんないね
うわーフェイホンに嫉妬しそう笑


特に考えずに見ると凄くいいです
don't think,just feelだよ?
とかグリコが言ってるよ、皆さん

是非みてみて!


p.s. 素が出た感がハンパではない
  恥ずかしい、うそなんかスッキリした