あー blog

説明するような内容が皆無

第16話:私の中にあるもの 

昔は自分の価値は誰かの中にあるものだと思っていた

それで誰かに評価してもらって、それが自分なんだと思っていた

でも今は違うと思ってるし、やっぱり自分は自分だった

だれかに合わせようとか、誰かの何かにとか思っても

自分がつらくなるだけだった

 

そんな生き方はやめよう

そう思えただけでも、すごいことなんだと思ってる

昔に比べたら

今の生活はホントにひどくなくなった

でもよくは、、、ないよな

たしかに改善はしてるんだけどね

改善してきたんだけどね(笑)

やっぱりもっとどうにかできると思う

もっと自分の中のなにかをかぱっと外したいと思っている

 

 

今何かに苦しんでる皆さん

自分を大切にしてください

相手のことなんて考えなくていいです

ゆっくり休んで少しずつ前を見れるようになったらいい話です

私も昔はぼろぼろでした

リスカットして血が出てる自分の腕を見て安心したことも

休み時間トイレで泣いていたことも

理不尽な理由で丸2年間ぐらいいじりという名前のイジメをうけていたこと

脅迫概念が強すぎて心がずっと不安定だったころ

遺書を書いたことも

怖くてたまらなかった朝も

全部自分の何かになります

そしてその分多くのことに感動できるようになります

 

永遠に感じてしまう苦しさも、きっといつかはなくなります

時間が全部解決してくれます、勝手に

毎朝友達がおはようって言ってくれるだけでもうれしいっす

 

 

 

結局は自分次第だけど

まあ今生きてるってことはそう言うことだと思います

16年生きてこれたんだから

もうそろそろ腹くくって生きていくときなんだと思います

自分を大事にして

周りなんてあんま気にしないほうがいいぜ

自分の事でみんな精いっぱいなんだから

 

 

まあ大丈夫っしょ