あー blog

説明するような内容が皆無

第17話:個人的ライブの楽しみかた

1.ファミマで本チケットを買う
 人気バンドだと大きいお金を払うときはだいたい
 引換券を受けとりますよね
 なので本チケットを受けとるとき払うお金は
 108円とかなのでお釣りの計算ができない私に
 してみたら小銭を大量ゲットのチャンスであります

2.チケットの番号を、確認
 悪くてもあんまり関係ないから気にしない。
 
3.ライブ会場に向かう
 ワクワクワクワク😃💕って感じです
 でも電車を間違えないように注意を払うので
 二重に緊張して、ここが一番緊張する。
 腹が痛くなってくる
 それすら心地よいと感じるくらい、ライブは好き

4.ライブ会場につく
 グッズを買うために並びます。
 先に買っておけばいいじゃんと思った方
 

 違うんですよ。
 少し話変わりますけど、私は学校が終わってか
ら会場に向かうので時間がいつもギリギリなんです
 そして整理番号の呼び出しが開始している
 でもお気に入りのTシャツをゲットしたい
 お前間に合うのか、やばくないかい???
 心がざわざわする。
 それがちょーーー楽しい。
 そして大体間に合う

5.ライブが始まる
 興奮しますね
 前にいって暴れたいタイプなので最初は端にいて
 1曲目は比較的落ち着いて聴くんですけど
 作戦をネリネリしてます
 そしてダイバーが現れたらチャンス
 彼もしくは彼女は絶対もう一回以上ダイブするはずなのでとにかく前に行きます。
 そしてライブ慣れしてることが多いので人の波
 を掻き分けるのが上手い…いやその勇気がある人
 たちなのでその後にひたすらついてく
 すると知らぬまに最終列から前から4~10列目まで
 はいけます。私の場合。
 で、暴れる。
 周りにケガを、させない
 ぶつかったら謝る
 体調が悪い人がいたらいたら道をあける
 は当たり前ですけどね
 ここで書くことじゃないか。

6.終わる
 電車を間違えて終電を逃さないようにね







 
他にこんな楽しみかたあるでって方
教えてください!