あー blog

説明するような内容が皆無

第7話: 2003年のROCKIN'ON JAPAN


たまたま祖母の家にいったら15年前のロッキン
見つけてしまった。
おーーー!と興奮しながら見ていると
LOVE PSYCHEDELICOの記事を見つけてしまい
激、興奮だった
superflyの影に隠れてしまったとかなんとか言われていたが、確かに世の中ではsuperflyの方が知名度はあるかも知れない。

いや、でも私はデリコの方が好み。
比べるならの話だけどね
でもどっちも好き、なぜかって?
小学生のときよくsuperfly聴いてたから。
Alright!とかめーちゃ好きだった

元気をくれる曲が好きだったなあ
今もそうだけど
It's gonna be alright
みたいな、そんな感じで明日も頑張れそうと
思っていた。

Rollin' Days とかもよかったなー


一瞬光る喜びのために生きる


みたいな(多分でごめんなさい)歌詞があって
ちょっと泣きそうになった
今だったらその喜びはライブかなぁ。

デリコの話に戻ると、
彼らは歌詞に注目されがちだけど
私は単純にNAOKIとKUMIの関係が好きだ

いいよね、ああいう穏やかなかんけい
二人のラジオたまに聴くけど
(third stone from the sunって名前の)
あのゆるゆるとした会話が大好き

ちょっと話についていけない時もあるけど
それくらいがちょうどよくて

ついつい終わりまで聴いてしまう



最近radikoとかで気軽にスマホでラジオ聴けるしね

便利でいいよね

音楽もサブスクでCDとかレコード買わなくても
いいし、でもCDたまには買おっと笑
2重に金が飛んでいくけど、幸せな出費です


やっぱ音楽っていいなぁ


クラスの皆はどんな音楽が好きなんだろう


軽音の人はワンオクとか好きな人が多いみたい

完全感覚dreamerくらいしかよくわからんけど笑



うといんだなぁ世の中に、だからいっつもひとり
でいるよーん

Who cares? 😌😁


あはは

そんな感じです☺


終わりに今日の2曲

Gotye - Don't Worry, We'll Be Watching You - official video




Jet - Move On