あー blog

説明するような内容が皆無

第10話: Sleepless in Brooklyn: 感想

初めて通して聴いた時の感想です
完全になにも考えないで無我夢中に書いてるので
感想が感覚です。

ちょっと残しておいたら面白いのかな~って
思ってやってみました👌



▼始める前に▼

洋平さんが、昔ブログで

ライブ終わっても繋がっていたい

と言っていたけれど
その意味が少しわかった気がした。


あと全体的にジャキジャキなUKProjectっぽいギターロックな感じが削れた印象でした。
でもどれもこれもドロスの愛がこもっている曲なんだろうなぁと思いながら聴きました

全部あたたかい曲で
きっと10年後も、お風呂で口ずさんでいるだろな😁






ではLet's go!



●●LAST MINUTE●●
最初辺りのどんどんした感じがすき
ライブで聴いて、今回アルバムで聴いて
メロディーを楽しめるようになった曲




でも、潰れたパンプキンって、何や笑
Edit. あっsmashing pumpkinsのことか!



●●Mosquito Bite●●
ドシッとしたラインが魅力的
歌を楽しむもよし、メロディーでノリノリになるのもよしな曲だと思った。
かっこいい


●●I Don't Believe In You●●
イントロの息づかい凄く興奮した
のれる曲、よきー


●●ハナウタ●●
ドロスがどういう意図で、ドンビリの後にもってきたのかは分からないんだけど、少し違和感を感じた



●●PARTY IS OVER●●
イントロもかっこよくて、今回の新曲だったら
今のところ一番好きです。
AoyamaとかFeel like好きな人は結構
好みなのかも。かわいくておしゃれな曲。

原曲のメロディーラインがスッゴいきれいで
好きだから、Tik Tokとかで使われないことを願う

♪君がいないとはじまらないよー♪
からのリズムが好き




●●MILK●●
この流れMILKは血圧上がるわ
体が熱くなるのを感じた曲


●●spit!●●
ゴリゴリな感じの曲
結構私的にはスルメだと思うので何度も聴こう😃


●●KABUTO●●
曲の流れが自然すぎ
いいね


●●FISH TACOS PARTY●●
イントロで私の中のAvicciがぴょこっと顔を出したが
そんなのは妄想でしょう

イントロは凄くいい感じ
サビがうーんって感じ
好みではない、、、直感はね。


●●Your Song●●
私の性格がもう元には戻せないくらいひねくれてるのがいけないんだと思いますが、
というか、普段こういう感じの曲を聴かなくて
慣れていないだけだと思うのですが、

駄目だなー……自分
ちょっと拒否反応が出てしまった

spyは大好きなのになぁ何故なんだろう

でもドロスあんまり聴かないback numberのファン
とかに勧めてみたら いいね! って言ってくれそう
そしてspit!で音圧に圧迫されて爆発しそう 


ムズムズするなー
この曲の洋平さん優しすぎるぜよ
この曲を楽しむには時間がかかりそうです

でもスッゴくいい曲なんだろう





▼▼おわりに▼▼
アルバムを通して聴く楽しさを味わいたくて
ノンストップで聴きました

楽しかったーー


色とりどりな曲何だけど、ドロスらしさを感じ
て、やっぱり最高でした

いつも楽しませてくれてありがとう


11月、12月ライブ行くので、楽しみです

おやすみ
f:id:skyhighbright:20181121015826p:plain