あー blog

説明するような内容が皆無

第9話:チルドレン 明日ドロスnew album

って本を読んだ。

伊坂幸太郎さんの本は、まだ全部は制覇してないけど
でも全部読みたいってくらい好き

あるある
○よく仙台が舞台になる
○ロックバンドの名前や曲、ライブハウスが頻繁
に出てくる

今回はチルドレンって本を読みました
私なりの感想です


凄い面白かった。

お前の仕事は奇跡を起こせるか?

って陣内のいったセリフが印象的。
この陣内ってひとのキャラがすごく物語の味になっていて良かった。

ハチャメチャな男なんだけど、
誰よりも本質を見抜いていそうな、、、いなそうな
この人が歌っている歌を一度聴きたくなった
想像することでしかできないけど
でも

音楽はひとを救う

っていってて、というか書いてあって
伊坂さんもそういうことをたくさん経験したことがあるのかなって勝手に妄想してました。

周りの大人がどんなにカッコ悪くても
自分でカッコいいと思う人を見つければいいけど
私は、グラスホッパーに出てきた鈴木とか好きです


なんか現実的なんだけど、全然そうじゃなくて
日常のようでそうじゃない
毎回の主人公の素朴さも、緊張した場面でも
和ませてくれるんだけど
何かに

立ち向かう

っていうストーリーが




ロックだなって
(結局それが言いたいだけじゃねーか)
9











▲▼▲▼そしてロックと言えば、▲▼▲▼▲▼▲▼▲

私は11月、12月はライブだーん
明日は、ドロスのアルバム


Sleepless in Brooklyn発売日!

f:id:skyhighbright:20181120215453p:plain











うおおおおおおおおおおおお