あー blog

説明するような内容が皆無

濱マイク

映画すきだなぁ

もう、好きとしかいえない

うはは

今日は、濱マイクシリーズで

窪塚洋介がゲスト出演している回

浅野忠信がゲスト出演している回

青山真治監督の回

を見ました

原作が林海象監督なのね♪

特に浅野忠信さんの回が好きだったなぁ

色気があって

Helplessの時から思ってたけど

浅野さんの髪の毛の質がものすごく好き

ちょっとウェーブがかかってて柔らかそうな髪の毛。

昔、金髪に近かったとか言ってたような

日本人にはあまり見ない髪質

それがあのお顔と絶妙に合っていて

かっこいいんだよなぁーー

ロシアンルーレットのシーンとか、最高!

でもなんと言っても最後の叫ぶシーンが

そしてそこでかかる音楽が

ゾクッときました

 

確か音楽も有名な方が担当していて

美術も種田陽平さんというスワロウテイル美術監督をやった方が、やられていて

言われてみればそんな感じ!と

並な感想しかでてこないけど笑

でも私あの世界観が好きで

Town for the FILMS っていう種田さんが出されている写真集がおうちにあります🙂

 

寺山修司監督のチャイナドールが初めて参加した映画だというのは驚き!

実は唯一寺山さんの長編映画で見れていない作品だからーー涙 悲しい

高橋ひとみさんが出てるんだよね

ひとみさんは

完全にさらば箱舟のチグサのイメージだけど笑

チグサ可愛かった、人間通り越してた

妖精さんみたいだった

(三上さん演じるアダも同様)

 

あと、永瀬正敏さんの音楽活動も

非常に気になる気になる 

11月1日に最初の晩餐の公開もあることだし

これを気に聴いてみようかな

浅野忠信さんのバンドの音楽は聴いたことあるけど。

でも俳優で一番おったまげたのは

三上さんのORGANというアルバムで、あーる

ジャケットは博物館?恐竜のまえで

全裸の三上さんが立ってるやつなんだけど

もう、なんか、そういう感性が好きです♡

 

三上さんがおすすめしてたドッグウィルも見たいなぁー!