あー blog

説明するような内容が皆無

近況報告

なんか最近ブログ書いてないなーって、思って久しぶりに書いてみました

今は受験勉強真っ只中なんですけど、、、

でもなんだかんだいって

現実の世界も(こういう言い方もあれか笑)

意外と趣味の延長線上にあるんだなぁと

映画とか音楽とか好きな自分は普段はなかなか出せたりはしないけど、結局自分の世界で生きていてそれが面白いな、なんて。

 

こないだlaundryっていう窪塚洋介主演の映画を見ました

メイキング含め窪塚洋介が好きな人には堪らないのでは?(可愛かった)

物語もすごく良かった

けどテルのような青年はこの世界では生きづらそう。綺麗すぎる

ほっこりストーリー

 

岩井俊二監督のLove Letterを見ました

お元気ですかー?と叫ぶシーン

例にもれず泣きました

映像がすごく好きだな

ストーリーはそこまでだった

 

本は

ヘッセのデミアン

坂口安吾の白痴

(白痴は浅野忠信さんのポスターがかっこよくて映画で見たかったけどもVHSしかなくて断念)

追記 白痴、イメージフォーラムで見た

   予想の斜め上をいってた

あとはダークナイトシャドウが好きで気になっていたばななさんの本、タイトル忘れちゃった

あんまり読めてないんだけどね

 

 

今ここに100人の人間がいたとしてさ

100人の人生観や趣味があったとして

そしたら美しいと思うものも100通りあるはず

もしかしたら美とかそういうものを私が意識しているだけなのかもしれないけど

そうやって人それぞれのものを

何か一つの型にはめるような言葉や自分の意識や他人の考え方はあんまり好きじゃないな

私には考えられないところに面白さを見いだせる人がいるわけで

逆をいえば、わたしが感じているものは

私にしか正確には感じられないものなのかも

 

生まれてからずっと私の人生を歩いて行くのだろうし、そう考えればあんまり未知のことについて恐れる必要はないと思うのだ

どこまで行っても私の人生だからね

恐れるに及ばず

 

そう自分に言い聞かせて頑張ろうかな

バランスも大切

 

今みたい映画は

ピアノレッスン 

ギルバートグレイプ

 

音楽は

三上博史さんのファンサイトでみた

ヘドウィグの音楽関連でどなたかが書いてくれたページがあるけれど、音楽とヘドの愛に溢れていてものすごく尊敬❣

そこにのってるグラムロックとか漁るよ

心と体で感じる!

素敵な言葉

 

そんな感じでキープオンロッキンしてます

なんとなく人生って気づかないところで

劇的に変わっているのかもしれないな

気づくことは難しいから

気持ちだけでもいい方向にもって行きたいけど

難しいよね〜

 

そんなわけで、では!