あー blog

説明するような内容が皆無

近況報告 プラス三上博史さん その7

報告って自分で自分にしているんだけど、自己満足なんだけど(笑)

もうちょっとでうちの高校も夏休みに入ります

というか今の時点でほとんど授業がなくて何やってんだかという感じ

だから書店で本を何冊かかって授業中読んでるんだけど、

読みやすい本だと、早く読み終わってまた授業中暇になってしまうから

なるべーーーーーーく、小難しい、小難しそうな本を買って読んでます

なかなか読み終わらないやつね(笑)

 

多分私ってすごく無意識が好きなんだと思う

意識的になるとつらいというか、耐えられなくなっちゃうから

本とか、映画とか読んだり見たり、勉強することもそのうちなんだけどね

もうずっと映画のこととか好きな俳優のこととか監督のこととか、

考えてるんだけど(笑)

最近、ちょっとひと段落してしまった感があって

まだまだ寺山修司の本とか見たい映画のリストとか斜線を引いてないのがたくさん

ホントに沢山あるんだけど、とはいえひと段落ついちゃった感じ。

こっからどこに行こうかなーーーとのんきに考えております。

音楽、映画、ドラマ、本なんとなく好きなものはあるけど

もっともっと知りたいなあ

新しい世界を見たいし情熱をくれるものを探していきたいなあ

ホントにどっこにでも転がっているからさ(笑)

美しいもの、醜いもの、すべてに何かがある

 

 

 

自分がなんにも持ってない人間だからすっごくそういうのに夢見ちゃう

自分と同い年くらいの子ってどういうのが好きなんだろう

私の周りはアニメとかゲームヲタが多いけど

でも友達、本当に深い友達っていないから

本当はいたらいいなって思うけど(笑)

いや、やっぱりそういうものは求めるものじゃないか(笑)

 

 

 

==========三上博史さん その7=============

ビリィザキッドの新しい夜明け

不可思議物語 猫は朝方に帰ってくる

 

をまだ見てないんですけど、見ようかどうか

DVDにYOUTUBEに金払えるか、、、、

心の決心がついてなくてまだ見れない

不可思議物語がYOUTUBEにあることにはびっくりしたけど(笑)

 

anotherskyの話

三上さんの回をやっとネットで見つけてみたんですけど

めっちゃよかった!!!!!!

あと今田さんのアシスタントの子の好感度が爆上がりした

なんだか胸が熱く締め付けられるような回でした

 

テレンス・スタンプが悪魔の首飾り【映画】で車に乗ってくるシーンで

三上さんが

「車に自分も乗ってるような、いろんなところに(想像力で)連れて行ってくれる」

って言ってたけど、三上さんもそういう妄想するんだーーーー

こう、役者さんも映画を見ると客観的ではなくて自分がスクリーンの中にいるような感覚になったりもするんだあーーーーー私と同じーーーーーみたいなバカみたいなことを思ったんですけど(笑)

三上さんは想像力豊かな、というか(職業柄かもとからそういう性質なのか)感性が鋭いから当たり前っちゃ当たり前なんだけど私とちょっと似てるところがある!(笑)と、なんだか嬉しくなった照

ローマでは日本よりも役者という職業が映画という一つの芸術をつくるものとしてしっかりとした重みをもっているような気がしていいなあ、と

番組中に三上さんも言っていたフェリーニインテルビスタは私も見たい映画のリストに入ってるのですが、が意外とTSUTAYAにもなく、DVDも中古でも1万円超えしていて

うわわわ

学生にはきつい、よ。

一つにそこまではだせないっす

だからヌーヴェル・ヴァーグの代表作とかその辺の映画をじっくり見ていって

それでもどうしても見たかったら買おうと思います

多分良い作品だから後悔は絶対しないと思うんだけど

心と要相談(笑)

 

あと笑顔が素敵!

素敵な人だなぁとため息ついてみました

好きとか通り越して憧れる

 

ホント、こういう現実ではありえない出会いがあるから

映画とか音楽とか本とかから抜け出せなくなっちゃうんですよ

ある意味私の人生はすごーーーーーく芸術の恩恵を

受けまくっています

最近すごく思う。

こういうところは得してるというか恵まれていると

 

いつかお返しできたらいいな。

もちろん感謝の気持ちを込めて

 

 

 

 

p.s.全然三上さんの話じゃねえ(笑)