あー blog

説明するような内容が皆無

月の砂漠

三上博史さん主演の映画だったので
好きになって本当にはじめの方に見た映画なんですけど、なーんか引っかかっていて、


三上さんの作品をある程度見終わったときに
印象に残ってる作品が
草迷宮
20世紀少年読本と月の砂漠とスワロウテイル
この世の果てだったんですよ

その中でも月の砂漠は結構何度も何度も見ていて
この映画流しながら勉強すると
勉強がはかどるんですとね笑
役に立ってる

草迷宮は明が色気狂いに襲われるシーンが
なかったらずっと勉強しながら見てられるんですけど
あそこでかかる音楽で結構引き込まれちゃう
やっぱり寺山さんの作品はながら見は無理です 

月の砂漠がどうでもいいとかじゃなくて
流れるように見れるんですよね 
さらーとはじまってさらーと終わる
いいなぁ


どうオススメしたらいいか分からないんですけど
もし、私と気が合いそうな友達がいたら
紹介しようかな、と、思う映画でした