あー blog

説明するような内容が皆無

第5話:お腹がジャムしてた   豆雑1の巻

豆雑とは、、、雑談にもならないような小っちゃいこと。

       今日私が作った造語

 

context:授業中 多分数学

 

中学時代は、本当に体調に悩まされた。

高校時代はというか今はだいぶ改善したけど、やっぱり少し悪い、常に

冗談抜きで学校にいると体調が悪くなる、他人に誤解されやすい度100%な

過敏性腸症候群である。重度ではないが軽度とはいえホントにつらい

急に腹が痛くなるのだ。腹痛をおこして一瞬パニックになった恐怖が忘れられずに

一度悪くなると連続してやってくる。

不安がさらに拍車をかけるみたいだ。

今日も死ぬかと思ったけど、体の中心に温かいみずが流れているのを想像し

大丈夫大丈夫と体の中で呪文のように唱えたら3分ほどで激痛は治まった。

とはいえ自己暗示で激痛が治ったのは今日が初めてだ。

小学生の時から苦しめられていて初めて。もうそろそろ出家したくなってきた。

苦しい修行には(正確には腹痛)十分耐えたよなあ。よくやったぞ自分。

今日の痛みは天井が上下逆になるかとおもったぜ。

でもね

医者に行ったとき、

 

「あなたのそれは、学校に通う限り治らない」

 

と言われてしまった。

 

私は、あと5年くらい苦しめられるみたいです。

道は長かった。うう